2009.11.04.

ばったり

最近、ばったり偶然と出会うことがあります。

今日は、池袋でエスカレーター越しで、Nさんと。Nさんは、私が東京駅店の店長だった時にお世話になりました。

Nさんも私に気付いて、なんでここにいるの?という表情でした。
Nさん、すぐ近くにジュノエスクベーグルキッチン池袋メトロポリタンプラザ店があるのです。


その後、西口公園を抜けてエチカ池袋店へ

取材らしい、カメラマンとマイクを持った記者が目に入りました。

何となく目が会って…
たむさーん!って

よく見るともう何年も前に前職の店でアルバイトをしてた彼でした。


最近、そんなことが良くあるのです。
下を向いていると、気付くことはあっても、気付かれない。

上を向くと気付くことはもちろん、気付かれることもあるのです。


長くなりましたが、店舗で働く社員の皆様、アルバイトスタッフの皆様、上を向いて行きましょう!

あなたが気付かなくても誰かがあなたに気付くかもよ!

※G君、今度、私が働いていた、G君が今も働いている店に今度行ってみます。ジュノエスクベーグル有楽町イトシア店のすぐ近くなのです。


店舗運営部 田村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.11.03.

シンプル

FH0000150001.jpg

こんばんわ

さきほど、デザインタイド2009を見に
ミッドタウンにいってきましたー

会場にいくまえにお店によったのですが
すごくこんでいたので
物陰からこっそりみんなが働く姿をみておりました
ふふふ


それにしても、
じぶんがやっていることと畑違いのものを見るのは
とてもおもしろいです

いろんな場所でいろんなひとが
新しいなにかを生み出していることを知るのは
すごく刺激になります

きょうの展示を見て
突き詰めたところにあるものはやっぱり
シンプルなものなのだなーと感じたので
あしたの朝はプレーンベーグルをたべます


あ、
きょうは街中でジュノのトートバッグをつかっている
若い女子をみかけて、
なんだかどきどきしました


品川店ではさいきんエコバッグが良く売れておりますよー

みんなでつかおう、ジュノバッグ


しながわ まつざわ



posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ひと足お先に。

Image8661.jpg
こんばんは!!
店舗運営部の吉瀬です。
昨日あたりからめちゃめちゃ寒いですね〜。

私は本日、初コートでした!!早過ぎですか?(笑)


しかし、コートを着てても、若干寒いです…。

みなさんが、どうか風邪引きませんように。


さて。

さて。


早くも街はクリスマス。

まだまだ1か月以上先なのにねぇ。


でもきっと、あっという間なんだろな。


ジュノエスクべーグルでもちょっぴり先どりしてます。


今月の限定べーグルは、緑色がなんだかクリスマスのリースみたい。


是非是非、お近くのお店をチェックしてみて下さいね。

ひと足お先に、こっそりクリスマス気分になっちゃいましょ。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.11.02.

六本木

こんばんは
ミッドタウン店和田です

11月スタート…早いものです

最近

あぁ、ここ六本木だなぁ

と感じたことが一つありましたので綴ってみます


その日は10月31日
ハロウィンの日

ドラキュラ
お姫さま
魔女

の仮装をした三人の子どもたちがカウンター前に

「お菓子をくれないとお店をめちゃくちゃにするぞ〜」





ふふかわいい…


けど
そのあと彼らの要求はエスカレートし…


すこしこまった


夜は仮装した大人たちがぞくぞくと来店

駅にも
バーにも
仮装した人たち

うーん

これが六本木の文化か魅力か特徴か


これからも六本木のこと色々知りたい

ミッドタウンでお待ちしております


ミッドタウン店和田
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.11.01.

もう11月

早いものです…
秋冬メニューへの変更があり、入社半年の研修があり、店長の移動がありの、あっという間の10月でした。

ハロウィンも終わり…
次のイベントは…クリスマス!?
いや、まだ早いでしょう!と思いたいですが、きっとすぐでしょうね〜!

朝夕がだいぶ涼しくなってきてます。
自由が丘をぶらっとしていて疲れたり、あったかいものが欲しくなったりしたら、ぜひジュノエスクベーグル自由が丘店へ!
今月から、フォカッチャに引き続き、またまた限定商品が始まりますよ〜!

自由が丘 加藤
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.10.31.

no-title

本日で一年の中で一番人気
のあるベーグル、キャラメルマロンが
終了します。また一年見る
ことができないので是非ま
とめ買いをしてください。
冷凍で2ケ月持ちます。また
東京ミッドタウン店では23時ま
で営業していますので是非
お待ちしています。

野々村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おわり

091023_1854~01.jpg
明日でキャラメルマロンベーグルも

東京ミッドタウン店限定のピンクベリーベーグルも

ハロウィンジュノセットも

お別れです!

ぜひお待ちしています!

社員旅行から1週間、あっという間でした。

来月も頑張ります。


東京ミッドタウン店 千代窪
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.10.28.

自給自足

2009102619000002.jpg2009102511020000.jpg
しばらくぶりに実家に帰省してまいりました。

愛しの甥っ子&姪っ子に癒されまくり〜。

可愛いベイビーズ達…ついつい帰りの新幹線を3本見送ってしまいました。

抱っこで腕が筋肉痛だけど、もぅ恋しくてたまらないぃぃ(涙)



実は普段お米をあまり食べない私…。
(ベーグル屋ですから(笑))

実家は農家…新米の季節です。

ピカピカ光る新米を食べました。

わっ美味しい!!


おかずは

甥っ子はが育てた(水をあげたらしい)大きな椎茸入りの茶碗蒸し

近所のおじ様が収穫してきた山筍の具沢山のお味噌汁

母が作った茎芋(ずいき)の酢の物


庭の柿


まさに自給自足


改めて、
故郷の美味しさ、大きさ、温かさを感じました。



自由が丘本店では
ベーカリーで一つひとつ、丁寧に、心を込めて、ベーグルを作っています。

温かさが伝わるベーグルです。

お米はコシヒカリ
ベーグルはジュノエスク


よろしくどうぞ。


自由が丘店→つぼい
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009.10.27.

新メニューです!

200910271950000.jpg
東京駅店と自由が丘店は、昨日からグランドメニューが変更になりました!

写真のBLTAサンドの他にも、きのことジャーマンポテトのホットサラダ、温かいかぼちゃのスープ、生キャラメルのチーズケーキ、ホットアップルパイ等の新メニューが登場しましたよっ。
ドリンクもショコラベリーとキャラメルショコラの2品が新たに加わっています。

どれもすごく美味しい自信作です。
お店にお立ち寄りの際は、オーダーしてみてくださぁい。

東京駅店 川又
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.10.26.

ベーグルラスク

091024_153724.JPG
写真はエチカ池袋店のポスターです。

池袋には

池袋西武百貨店内に
メトロポリタンプラザ内に
エチカ池袋内に

ジュノエスクベーグルの店舗がございます。


今日はあいにくの天気ではありますが、3店舗は雨に濡れることなく、地下通路で結ばれていますのでご安心下さい!


店舗運営部 田村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

no-title

200910251747000.jpg
ジュノエスクベーグルで唯一、生ヒ

ールを提供しているのが東京

ミッドタウン店です。きめの細

かいエビス生ビールとガーリックラ

スク、スパイシーなフレンチフライは


いかがでしょうか。ミッドタウ

ン店でお待ちしています。

野々村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.10.25.

no-title

FH0000180001.jpg


どうも、こんばんは


10月もはやいです
あっというまにかけぬけていくー

なんだかぜんぜん、じぶんがついていけていないです

ことしは陶芸をやるのがひそかな目標だったのですが
もうあと2ヶ月しかない、、どうしよう、、
そういえば、アリ飼育キットもかったのに
未だにアリ入れてない、、



あ、
ハロウィンJUNOセット、もう買いましたかー?
期間限定!おはやめにー!



まつざわです


posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

似た者同士かも。

Image8491.jpg
こんばんは。
店舗運営部の吉瀬です。

楽しみにしていた社員旅行も終わってしまい…

さあ次はどんな面白いとこに行こうかな〜なんて考えていた矢先、


ちょっといいお店に連れていってもらいましたっ!!


野菜だけを、かなり手間隙かけて工夫して

丁寧に料理してくれるお店です。

素材選びから料理法から、かなりこだわってる感じっ!!

一口食べただけで、作ってる人の優しくて熱い思いが伝わってくるような。

そんな気がします。


…なんか、ジュノエスクべーグルに似てるかも!?


な〜んて。

勝手に思いながら食べてました(笑)



画像は、しめに出てきた『麺』なのですが…


実はコレ、

『麺』じゃなくてじゃがいもなんだって!!ほんとびっくり。

私たちも、美味しくてびっくりされちゃうようなべーグルづくりをずっと続けていきたいですねぇ。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

はぴば!

200910251333001.jpg
みなさんこんにちは
ミッドタウン店和田です

写真とタイトル通り、わたくし明日で23歳になります

めでたいようなめでたくないような


子どものころ

23歳になった自分なんて到底想像できなくて
ただ、すごく大人なんだろうなってことだけは感じてました

果たしてわたしは大人になれてるのだろうか…

精神年齢は中学くらいから変わっていない自信があります! え




ジュノが23歳になった時の想像は…できません
すごい進化したベーグルが出てるんでしょうか
ただ、ますます皆さんから愛されるベーグル屋になってるんだろうということは考えられますね! うん

そのためにも努力を怠らぬようにしなければいけませんな

今後ともどうぞよろしくお願い致します

ミッドタウン店 和田
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.10.22.

餃子

091022_2003~01.jpg
今日も餃子を食べました。

さて。さて。

今月も残りわずか。

ミッドタウン限定のピンクベリーベーグルも、もうすぐお別れです。

1ヶ月はあっという間です。

明日も来月も頑張ります。

是非ミッドタウンでお待ちしてます!


東京ミッドタウン店 千代窪
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.10.21.

スイーツ男子

200910201742000.jpg
スイーツ大好きっ!
と、いえば女の子のイメージですが!
近ごろスイーツ男子たるものがいらっしゃるようです。
本日、自由が丘にそのスイーツ男子がご来店!
後日放送される番組の一コーナーの撮影があったのです。
スイーツ男子は、社員のわたし顔負けの知識満載で、我がジュノラスクをリポーターに説明しておりました!

ジュノラスク…
本当においしいです。
スイーツ男子に負けないよう、わたしもどんどんアピールしていきますっ!

自由が丘 加藤
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.10.19.

出発

2009101906400000.jpg2009101913050002.jpg
今日は社員旅行第2班!

眠れませんでしたっ。

8時半出発!

興奮してテンション高め。

車中も同期とテンション高め。

やっぱり眠れない!


そして只今いろは坂。

渋滞真っ最中でございます。


…トイレ。。。


あ、紅葉beautiful



旅行から帰ったら、また新たな出発が待っています。

頑張ります!!


これから自由が丘店になります、坪井でした。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

数量限定です。

200910190801000.jpg
もうすぐハロウィンですねっ。
様々なお店がカボチャやお化けなんかのデコレーションをしていて、季節を感じます。

そんななかジュノエスクでも、ハロウィン限定の商品が発売になりました!

この時期限定のパンプキンチョコベーグルと今月のマンスリー、キャラメルマロンベーグルのセットです!

パッケージもハロウィンらしく、ギフトにもおすすめです。

月末までの販売です。お早めに。

東京駅店 川又
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.10.18.

生まれてはじめて

20090919141701.jpg
そういえば、先月の話ですが。
生まれてはじめて、相撲を見に行って来ました。

マス席で優雅にお酒を飲みながら、のんびりと。

写真は塩ちゃんこです。ほんとに美味しかった!

店舗運営部屋
田村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.10.16.

何でもアリ??

Image8281.jpg
こんばんは。
店舗運営部の吉瀬です。

先日、べーグルにピッタリなお洒落ジャムをいただきました!!

オレンジ&バジルとブルーベリー&ローズマリー。

ちょっと大人な組み合わせですよね。ドキドキです(笑)


さっそくオレンジのほうをお味見。


ば、バジルが効いてるっ!!


美味しい〜。


ありがとうね、Oちゃん。


…ただ、チョイスするべーグルを若干間違えたかもです。キャラメルマロンべーグルに付けてしまいました(笑)

これはこれで美味しいけれど、

食事系のべーグルと合わせて、さらにトマトやハムをサンドしてみても新しい美味しさが味わえるかも!!?

今度試してみよう。


べーグルの食べかたは、

けっこう何でもアリ。

そう、

人生と同じです(笑)


…めげずに頑張りマス。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

