2009.09.04.

たこ焼職人

200909031304000.jpg200909031319000.jpg
皆さまこんにちは〜

ミッドタウン店和田です

いやぁなんだか一気に秋めいてしまいましたね

そんな中

夏の思い出に浸る…
ということで

大阪旅行のご報告をさせていただきます

まず1日目は…

と語りたいのですが、きりがないので今回は写真を載せましたお土産の話

これであんたもたこ焼職人!?

と銘打ったたこ焼九点セットを買ってしまいました

なんと鉄板が入っているんですよ〜!
すごいですよね興奮しますよね!

しかもこれだけのグッズが揃って千円…安い!

即買いでした

家に帰り、わくわくしながら報告しました

そしたら母親に一蹴されました

わかっていました

だって家には既に、でっかいたこ焼き器があるんですもの

あんたまた物が増えるでしょ!!

…ごめんなさい…


ミッドタウン店 和田
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.09.03.

no-title

200909021615000.jpg
今日は自由が丘店のベーカリーでフォカッチャをつくってみました。形はともかく味は抜群に仕上がりました。明日も新しい商品に挑戦。

店舗運営部 野々村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.09.01.

9月

090901_2009~01.jpg090208_1442~01.jpg
今日から9月です。

9月と言えば相撲ですが、お店にはニューベーグルが!

今月限定はミルキーアップルベーグルです。

今日ランチでヨーグルトと一緒に食べました、美味!

もう1つ、ベジタブルチーズベーグルです。

こちらは4種類もの野菜が入っています。

なんとラスクにもガーリックバターで登場してます。

ビールのおつまみにも最適です!

ぜひお店でお待ちしてます。



東京ミッドタウン店 千代窪
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

長月

先ほどの日記の書き主、
自由が丘の加藤です!
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

長月

とうとう9月に入ってしまいました!
8月、あっっっという間に過ぎてしまいました!
わたしの大好きだった緑黄色野菜ベーグルもさよならです…

9月という響きで一気に秋って気がしますよね。
わたしは一足早く、半月ほど前から読書にハマっています。
ベーグル片手に読書…
ベーグルは油分がないので、本が汚れません!
素晴らしい!
涼しくなってきた夕方、ジュノエスクカフェでベーグル片手に読書なぁんてどうでしょうか!?
もちもち、ギュっ!なベーグルをしっかり噛み締めながら食べると…まったり、本の世界に入れますよ!
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.30.

2009夏

2009082823070000.jpg2009082907450000.jpg
お祭りです。

みんなでひとつの事に向かって熱くなるのは、いいですよね。

チームTMTも同じです。



夏の最後の暑さ?に別れを告げるべく、ミッドタウンの芝生広場へ。

暑い。

熱いのは好きだけど、暑いのはちょっと苦手です。



8月も終わります。

さようなら、夏。

9月はもっと頑張ろう!!


東京ミッドタウン店→つぼい
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.27.

夏なんです

0000210001.jpg


おつかれさまです
 
 
あっというまに
8月もおわりにむかってます
きゅうに涼しくなって
なんだかもう秋〜オータム〜ですねー
そして うちの前ではセミがバタバタと他界しております
夏のおわり しみじみ


9月には またあたらしいベーグルが!
おたのしみにー
8月のベーグルも のこりわずか たのしんでください


ベーグルの日に配布していたお楽しみ券の引き換え期限も
もうすぐおわりです
まだお財布のなかでレシートと一緒にお楽しみ券がねむっているひとは
ぜひつかってくださいー



先週は村に帰らせてもらっておりました
牧場やら黒部ダムやら海やら温泉やらドラクエな帰省でした

やっぱり田舎は
空の広さがぜんぜんちがいますねー
建物がぜんぜんないので
同じ空がこんなにもちがってみえる
あたりまえだけど
ふしぎなことです


ちょっとまえまでは
信州の田舎の子供だったわたしが
いまや六本木という大都会で働いているなんて
なんだか照れます いまさら

そういうわけなので
あしたもミッドタウン店で
恥ずかしがりながらお待ちしております


東京ミッドタウン店 まつざわ


 
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.26.

明日から

200908260032000.jpg
こんばんは
ミッドタウン店 和田です

朝と夜は大分涼しくなりましたね〜秋って感じです

これから更に揚げベーグルが恋しくなる日々がきますね

さてさてわたくし夏休みをいただきまして〜

明日から二泊三日で大阪に行ってきます

大阪は三度目ですが、まだまだ未知で
楽しみです!
思いっきり食べて遊んできたいと思います

後日太ったわたしをご覧下さい

ミッドタウンにてお待ちしております

ミッドタウン店 和田
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.24.

温麺

090824_0209~01.jpg
温麺(うーめん)ご存じでしょうか?

温麺は油を用いらないのが特徴の麺です。

そして短い。

先日実家から送ってもらった荷物に祖母が買ってくれた温麺が入ってました。

これは宮城県白石の特産品です。

東北には美味しいものが沢山です。

麺で言えば、岩手では冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺が盛岡三大麺だそうです。

是非東北に行ってみてください!


東京ミッドタウン店 千代窪
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.23.

自由が丘のポテト

200908231126000.jpg
東京駅店から自由が丘本店に移動した加藤です。

移動する前、東京駅の店長に、自由が丘のポテト、おいしいんだよね〜。
と言われて気になっていたポテト!
K又さん!とうとう今日、いただきましたっ!細いタイプのちょっとピリっとするポテト!ですねっ!
もちろん、お好みで辛いパウダー抜きにもできます。
単独でフレンチフライのメニューがあるほど、人気の一品なのでした!

まだまだ慣れない自由が丘店ですが、店長やバイトスタッフ、そして自由が丘のお客様との新たな出会いが新鮮です♪
駅の中と路面店…
ゆったりまったりしたい時は自由が丘店…
仕事合間のランチやお茶、通勤帰宅途中に一息つきたい時の東京駅店…
Onの日もOffの日もベーグル♪
そんな毎日で人生まぁるく円滑に送りませんか?
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.21.

あたりまえ

2009082114500000.jpg
とんぼを目にする事が増えましたね〜秋ですね〜。。

この間、『子供の頃、ヤゴ捕まえたよね〜』なんて話をしたら、店の子誰もが『え?』『は?』でした。

…しまった。

田舎育ちでした、私。

ここは東京、六本木。


あ“ヤゴ”って、とんぼの子供です。
かえるの子供がおたまじゃくしみたいな感じで、全然違う形で水の中にいるんです。

捕まえるどころか、名前すら知られていない存在だったとは…。

今後、子供の時の話をする時は、気を付けようと思います。

あんな話やこんな話はきっとしちゃいけないんだ(汗)


自分では当たり前だと思ってることも、そうじゃないってことありますよね。

ジュノエスクベーグルのベーグルは基本に忠実に、焼く前に、茹でて作られているということも。

まだまだ知らない人もいっぱい。

きちんと伝えていかねば。



当たり前のことを、当たり前にやるということ。


これって実は簡単なようで簡単ではない。


すべてにおいて。




東京ミッドタウンのサマーイベントは23日まで!!
急いでっっ!!



松澤さんからアリについて個人指導を受けました、東京ミッドタウン店→坪井でした。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.20.

盆 to be wild




おはようございます



このあいだ都庁の展望台でオセロをしていたときに
たまたま遠くにちっちゃーく花火がみえました

かろうじて夏っぽい思い出ゲットできてよかったです



外国人観光客の女性に
オセロのルールを問われたので
身振り&手振りでおしえたのですが
ぜんぜん伝わってないうえに
まちがったルールをおしえてしまったようなきがします

あのひとが自国にかえって
オセロのやりかたをみんなにおしえていたらどうしよう‥


というのが
さいきんの悩みです




さて
お盆中は おみやげにラスクを買っていかれるお客さまがたくさん!
きっといろんな場所にジュノラスクがひろまったことでしょうー◎


ミッドタウン店の一番人気はざらめ醤油ラスク

わたしはトマトのガーリックばっかりたべておりますー


まるいラスクって
とてもかわいい!


3時のおやつはジュノラスクでよろしくです



では
これからバスにのって村にかえりたいとおもいます


だれも興味がないとおもうので
アリについて書くのはやめました‥



東京ミッドタウン店
マツザワ
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.19.

揚げ党

みなさまこんにちは


ベーグル揚げ党の党首和田でございます

うそです

ミッドタウン店和田です

あげあげうるさいとお怒りの方もいらっしゃるかと思いますが

わたくし今日もコーヒーモカを揚げて食べたところでございます

そこで、これはおいしいだけでなく、懐かしい味がするということに気付いた次第です



さて、昨日スタッフから、

「家で揚げて食べてみたんですよ〜そしたらすごくおいしくて!子どもとはまっちゃいました〜」

という嬉しいお言葉


党にやっと支持者ができました

固い食べ物を避けてあごの弱い人が増えている今…
歯応え十分な揚げベーグルであごを鍛えよう!(マニフェスト)


ぜひお試し下さいませ〜

ミッドタウン店 和田
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.18.

3年目

200908171308000.jpg
ここは週に何回かお世話になっている自由が丘のとある定食屋です。メニューも昔とかわらず31年続いているという。本店はようやく11年目。当店も老舗の仲間入りができる様に丁寧に一つ一つのベーグルを心を込めて作り続けます。 野々村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.17.

ありがとう

200908172047000.jpg
東京駅の加藤です。
…というブログも本日で最後…
明日から、他カフェに移動することになり、本日が最後の東京駅での勤務です。
最後の休憩タイム…事務所でしみじみとこの4ヶ月を振り返っております。

…週替わりの冷たいスープ、コーンポタージュが身に染みますね…
ジュノエスクベーグル東京駅店は、すてきなスタッフとおいしいカフェメニューにあふれた東京駅のオアシスですよっ!
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.16.

車内にて

090816_2008~01.jpg
駅弁は迷った末に海鮮太巻きにしました。

今日は実家に帰ります。

姉も帰省しているので久しぶりに家族全員揃います。

お休みありがとうございます!


さてさて。

お土産はやっぱりラスク!

重たい荷物と一緒でも軽いしオススメです!

そして何と言ってもとっても喜ばれるんです。

というわけで毎回ラスクです。

今回は夏だ、ビールだ、ということでガーリックも多めです。

ぜひお土産にどうぞ。



ミッドタウン店 千代窪。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 20:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.13.

夏の思い出

NEC_1129.jpg
先日、東京湾の花火大会をみました!

最近の花火は進化してますね-。
猫とかありましたよっ!
スゴイですね-!
東京ですね-☆★

実家で花火大会があると、家の屋根の上でみてました(笑)

高い建物もなく、一面平野(田園)が広がってるもので、毎年特等席です!

家で収穫した、とうもろこしにスイカにメロンに枝豆!

スイカの種は屋根から飛ばします。
枝豆もたまに転がります。

田舎バンザイ。



さて、帰省ラッシュ真っ只中。
お土産にはベーグルで作った、ジュノラスクをどうぞ◎゛

喜ばれること間違いなし!

そしてミッドタウン店にお買い求めに来ていただけたなら、スタッフみんな喜ぶこと間違いなし!

チームTMT一同、ご来店お待ちしております!!



携帯変えて、機能に苦戦している、東京ミッドタウンの坪井でした。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.12.

no-title

200908122346000.jpg
東京駅店には、雑誌や新聞があり、店内で飲食されるお客様に貸し出しをしております。

時間が空いている時や、一人でゆっくりしたい時など、どうぞお気軽にご利用くださいませ。

東京駅店 川又
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.11.

no-title

IMG_00010001.jpg
 
広島にいったときにポラロイドでとった1枚

   
今の自分たちは、
過去のたくさんのできごとや悲しみのうえに生きていて
そうおもうと
些細なひとつひとつのことがとても大切におもえてきます
 
たとえば
ごはんをたべたり
ねむったり
はたらいたり

レコードに針をおとすことや
映画をみにいくこと
写真をとること


あまりにも日常的なことを
もっと大事にしようとおもいました、8月!



さて、
8月8日 ベーグルの日でした

いつもよりたくさんのお客様に
ベーグルを買っていただけた!ような気がします

8月もあっというまにしぎてしまいそうなので
マンゴーとオレンジのベーグルを満喫しましょう


たぶんだれも興味ないと思いますが
前回のブログで書いたアリのことは
またこんど熱烈に書こうとおもいます
たぶん



東京ミッドタウン店
マツザワ

posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.08.10.

揚げのススメ

こんばんは〜ミッドタウン店和田です


地震があったり台風がきて大雨が降ったりとなんだか不思議な気候が続いてますね


さてみなさま、8月新登場のコーヒーモカベーグルお試しいただいたでしょうか?

ミッドタウン店では初日から人気ですよ〜!

甘いベーグルが大好きな私も早速お気に入りです

そんな私が是が非でもオススメしたい食べ方があります!

それは『揚げる』です!!

こいつがもう本当においしくて相性抜群なのです

作り方は簡単

好きな大きさにカット

揚げる

揚がったな〜と思ったら出し

砂糖をまぶす!

出来上がり〜


熱々を召し上がれ


トーストより外がかりかり、中もっちりになります

しかも生地がしっかりしているのであまり油を吸いません!

おぉへるしー! ?

私はスタッフ間に広めようとおいしさを力説しているのですが、なかなか広まず…かなしい


今日も若干引きぎみの視線を浴びつつ、一人寂しくじゅーじゅー揚げたいと思います


ミッドタウン店 和田
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

