2009.06.06.

はじめましてここなっつちは!2

DSCN1038.JPG
新入社員の和田と申します!
東京ミッドタウン店に配属されてあっという間に一ヶ月以上が経ちました。
先輩方に支えられながら、毎日勉強の日々です…
まだまだな私ですが、どうぞよろしくお願いします!


お休みだった今日は、同期の子と新宿のとあるビュッフェに行ってきました!

いつも行きたいな〜でも混んでるからな〜と思っていたお店なんですが、
今日はえいっと思い切って並んでみました。

30分くらいでやっと中に入れました。

・・・・・・

す・・・すごい・・・全部おいしそう!!

こりゃみんな並びますわ。

ケーキとかキラキラしてるんですね〜
パスタとかイキイキしてるんですね〜

二人とも全種類制覇!とまではいかなかったですが、非常に満足です。
また行きたい!!!


さてさて、あっという間に6月ですが、今月のベーグルは「ココナッツチョコ」です。
私ココナッツ大好きなので嬉しい限りです。

トーストすれば、ココナッツ特有の香りとチョコの甘い香りがぷ〜んと。
ココナッツのサクサクとベーグルのもちもちが一緒に楽しめます。
うをーたまらんですね!

みなさまぜひお試し下さいませ。

ミッドタウンにてお待ちしております。


東京ミッドタウン店  和田




---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009.06.04.

はじめまして

200906041049000.jpg
1日遅れで失礼します…
新入社員のカトウです。
東京駅カフェに配属されて早1月半が経ちました!
忙しいお店ですが、毎日がとても充実しています。
今日は東京駅カフェの大好きなところを3つ紹介します。

その1・ランチがかわいい
…写真のように見た目も大満足なおいしいランチを2種類ご用意しています。
その2・スタッフがすてき
…みんな笑顔がすてきで優しい人ばかりです。
その3・改札から30秒
…ゆっくり歩いても、八重洲北口改札から30秒(くらい)これから始まる梅雨時期だって濡れずにおいしいベーグルを食べに来れます。

これからもジュノ東京駅店にて、笑顔いっぱいでがんばっていきたいと思います。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.06.02.

最近

最近何かついてるって思うことがあり。
最近何かついてないなって思うことあり。


時間がただただ過ぎていきます。
あっと言う間に6月でした。

あっと言う間にベーグルの日が来るのかも。


池袋メトロポリタンプラザ
田村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.31.

はやく元気になってくださいね。

200904210543000.jpg
こんにちは、東京ミッドタウン店より坪井です。


先日見かけた自販機に、お疲れな光景。

…たまには休みたいよね。

でも今日はお願いしちゃいます…。


さぁ、月末!

棚卸しだ〜って皆さん!

共に頑張りましょう!



5月、去りゆくベーグルもあれば、
6月、期待に胸膨らむベーグルも待っています。


ライ麦ベーグル
胚芽ベーグル
ココナッツチョコベーグル

明日、あなたはどのベーグルを選びますか?


わくわく、どきどき。

結果が楽しみ!


どのベーグルも、生産本部長が生んだ自信作。

ファクトリーと店舗、すべてが1つになって、
ジュノエスクベーグルの
“真実の美味しさ”
へと成長するのです。


そしてお客さまの元へ。


明日、東京ミッドタウン店でお待ちしております!
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.30.

これからの季節にぴったりです。

ジュノエスクベーグルカフェ東京駅店で最近人気のドリンクはスムージーです。
マンゴーとブルーベリーの2種類。清涼感たっぷりで、美味。僕も大好きです。
まだ飲んでいない方は、ぜひお試しください!

東京駅店 川又
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.28.

no-title

200905261630001.jpg
弾丸北海道ツアー
実家に帰って来ました

やっぱり田舎はいいです

自然には凄いパワーを貰えます
パワーが足りなくなると自然と神社とか自然を欲っします
それは北海道出身だからだ!!と最近思いました
と言う話をしたら
歳取ったからじゃないの!と
軽くあしらわれて
軽く納得。。
…そうなのかな!?

とにかく実家が田舎で良かった!!
今回はあのサミットで有名な
洞爺湖にドライブ行きました
あとはまだ煙が上がる昭和新山に行ったり〜
ハンモックに揺られてみたり〜
この時期の北海道はすっごい良いですよ
緑がすっごい綺麗で風が気持ち良かったです

癒されました!

いつかジュノが北海道進出する時が来るといいなぁ

頑張らねばっっ

自由が丘店 やまと
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 18:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

no-title

 
どうも〜こんにちわ
黒崎さん憧れ!の
農家の娘そのAです
ぜひイモ掘り体験ツアーにきてくださいよー
わたしはイモ掘りのあとの温泉タイムから参加します


小学生のとき
人生って長すぎてどうやって生きていったらいいか分からない‥
と、ムダにブルーでしたが
さいきんは日々があっという間に過ぎていくので
あせっております
はあ〜
このあいだ水道代はらったばかりだとおもっていたのに
もう次の請求がきている‥
はやいよ‥
  
ジュノに入社して
気がついたらちょうど半年たっていました
さいきんはなかなかうまくいかないことが多く、どーんと落っこちるときが多い
気持ちをきりかえてがんばらねば、、
 
あとすこしで5月もおわりですー
明太子ベーグル、北海道コーンベーグル
カシスオレンジヨーグルトベーグルもおわりになるので
お早めにどうぞー!
 
  
東京ミッドタウン店
まつざわ
 
 



posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 04:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.27.

3年目

自由が丘店に配属になり6月で3年目をむかえます。常連のお客様や行きつけのお店の人など街を歩けば誰かに挨拶されるようになってきました。今後もこうした人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っています。自由が丘4年目はないと思いますが・・・・。
自由が丘店 野々村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.26.

先日

自由が丘のN店長と自由が丘おすすめスポットに行って来ました。
スタッフの方々が自由が丘という町に馴染んで接客も良く勉強になりました!


次の日は池袋大宮グループの社員のみんなと初めて全員そろって飲みに行きました。
新入社員の彼女の歓迎会かねてです。


人生はいろいろ。
何かの縁で一緒になった皆さんが元気に楽しくたまには叱って彼女たちらしく働けるような空間、環境作りの手伝いが出来ればと思っています。


池袋メトロポリタンプラザ
田村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.23.

自給自足。

NEC_1014.jpg
黒崎さん憧れの農家の娘@ですー。

さて、お母さんっこだった末っ子娘は、畑仕事をする母にもついて歩き『お腹すいたぁ〜』ってだだをこねることもしょっちゅう。

そんな時のおやつは…

母の膝の一撃で割れたスイカが差し出されます;

夏の炎天下

スイカ…生温かい。。。
メロン…生温かい。。。
トマト…生温かい。。。

その場で採って食べる贅沢。

美味しい!

けど、
冷やしたほうがもっと美味しい(苦笑)

あとはとうもろこしとか、枝豆とか、焼き芋とか。


でも当時はお菓子が食べたくて、友達の家で出されるスナック菓子が羨ましかったなぁ…。


一時期そんなトラウマ?から嫌いだったスイカやとうもろこしも、無性に食べたくなったりする今日この頃。


上京して初めて野菜の値段を知って、びっくりして実家に電話したことも(笑)


1人暮らしの家に段ボールいっぱいに、野菜の配給。
送料の方が高いんじゃない?!って思うこともあったけど、売ってない美味しさがあるんですよね。


今度帰ったら、ベーグルサンドにして朝食に並べよっ!


最近ベーグルばかりでお米を食べずに怒られる、東京ミッドタウン店つぼいでしたー。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.22.

自由が丘店裏メニュー

200905222003000.jpg
今日は池袋のS店長と打ち合わせです。自由が丘でおすすめの店、はじめの一歩での打ち合わせ。ここで活力をもらい明日からまた頑張ります。 自由が丘店 野々村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.21.

こんばんわ

200905212125000.jpg
最近は天気のいい日が続きますねっ。

お店では気温の上昇にともないサラダのオーダーが増えてきました。

画像の生ハムとモッァレラのサラダはこれからの季節にぴったりのスタッフおすすめ商品です!

おいしいので、まだ食べたことのない方は、ぜひお試しください。

東京駅店 川又
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.19.

チャレンジ日和

RIMG03010001.jpg



こんにちわ!


絶賛蚊に刺されまくり中です

3日間で20ヶ所もさされてる、、

倒しても倒しても、
どこからかわいてくるのです


KA




あ、
5月ももう半ばですねー
はや!

夏も近づいてきたので
なにかチャレンジがしたいです
去年は山手線1周ウォーク(←とてもつらい)をやったので
ことしもなにかやらねばー
なにしよう

そういえば去年、
レインボーブリッジを歩いてわたろうとおもっていったんだけど
たまたま歩道が閉鎖されていて未達だったのを
いまおもいだしたしました

まさかいないとはおもいますが
まんがいち、
わたしもレインボーブリッジを歩いて渡りたい!
というとてもヒマな人おりましたられんらくください

まあいないとおもいます、そんな稀なひとは



さて、
明太子ベーグルと北海道コーンのべーグル
今月で終売ですので
明太子ファン、コーンファン、
もしくは北海道ファンのひとたちは
買い忘れのないように気をつけてくださいー◎



写真は思ひ出の軍艦島です
船からみたシルエットがすてきー



東京ミッドタウン店
まつざわ





posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.18.

自由が丘店裏メニュー

今日は自由が丘店の裏メニューベーグルドーナツのご紹介です。ベーグルを油で揚げてグラニュー糖ときな粉でまぶしたシンプルでおいしいお菓子感覚の逸品です。残念ながらメニューには載っていませんが興味のある方は従業員に一言声をおかけください。

自由が丘店 野々村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.17.

ありがたい話

200809211754000.jpg
犬の話ではないのです!!

お客さんが、
「ここのベーグルと出会ってから他は食べられないわ」
とか
京都からわざわざ、買いに来てくださったり

関西に転勤になったから、簡単に買いに来れなくなるわと
まとめ買いしてくお客様

いつも来てくださって、スタッフの名前を覚えてくれて仲間の様なお客様

会話まではしないけど
いつも来てくれるお客様

ありがたいな〜って

素直にその言葉とか通ってくれる事に
嬉しさを感じます

ある本に


「ありがとうと直接言える
この距離にありがとう。」


って言葉がありました。

だから、毎日毎日言う言葉だけど
改めてお客様にも私と関わる人みんなに言いおうと思いました

言えないと思う相手でも
実は、直接言える距離にはいるんですよね〜

伝えられなくなる前に
素直に伝えたいなって思います

徐々に素直にね

まずはジュノを通して関わるみなさんにありがとうございます

これからもジュノのベーグルをよろしくお願いします!!!!

自由が丘 大和
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.16.

健康診断

昨日健康診断に行って来ました。

自宅から遠いのでかなり病院に着くまでにバテました。

何も食べてない上に疲労、ついてそうそうバリウム飲みました。

健康第一です。

オチのない話しですいません!


池袋メトロポリタンプラザ店
田村
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.13.

★アンパンチ★

200905132207000.jpg
今日はちょっと時間があったので、今までできなかった事を。
それはなんて事のない、普通の事なんだけど。
私にとっては大きな一歩でした。


そんな今日は、久しぶりに一駅歩いて帰りました。

考え事は尽きません。

色々と考えだすと、どつぼにハマるタイプなので…(苦笑)


ダメダメダメ。


もくもくと歩いていたら、あっという間に家に着いてしまいました。

ポストには勧誘チラシにまぎれて、甥っこ(姉)からの手紙が届いていました。


ベストタイミング!


4歳児のアンパンチがききましたー。

☆元気100倍☆


離れていても、今の自分を支えてくれる人や、家族がいるって幸せ。

近くにいて助けてくれる仲間がいるのも幸せ。

美味しいベーグルを毎日食べられるのも幸せ。

私は幸せ者です。

今日はいい日だ。

明日も頑張りまっす!


東京ミッドタウン店→坪井
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.10.

no-title

090510_1524~0001.jpg



こんにちわ!


休暇をいただきまして
自分探しの旅にきております
うそです
ふつうの旅です



こんかいの旅の目的は
1974年に閉山されて無人島となっていた長崎の端島、通称軍艦島への上陸です



学生のときからずっと憧れていた場所に
まさか上陸できる日がくるとはおもってもいませんでした!


こんな小さな島に
住宅や病院、学校や映画館やパチンコ屋さんまであったのですよー
しんじられません


さりげなく朽ちていく建物のなかに
多くの人々の過去があったかとおもうと
心がとまりそうになります

いやあーおもいきってきてよかった!




かえったらまたモリモリはたらきまーす!




東京ミッドタウン店
マツザワ



posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.05.04.

天使のほほえみ

NEC_1004.jpgNEC_1005.jpg
お休みをいただいて新潟の実家で充電してきました〜東京ミッドタウン店坪井です。

押し入れの中の“天ない”を見つけてしまい、ちょっとのつもりが全巻読んじゃいました(笑)


あとは溺愛する甥っこ&姪っこを毎日いじくりまわし、めいっぱいPower充電してきました☆

はい、私、親バカならぬ叔母バカです。

気付いたらブログも内容も続いちゃってますし〜(笑)

でもでも本当に可愛い!
天使ですよ。
間違いないです。

いろんな疲れやモヤモヤも、ぜーんぶ吹っ飛んじゃう、ほほえみです。


田舎の広い空を元気に泳ぐ鯉のぼり。

田植え間近の苗の列。

見慣れた景色と家族の、癒しの力は…最強です。


新幹線のホームまで見送ってくれた天使たちに後ろ髪をひかれつつ、そのままミッドタウンへ出勤。

ここにもまた笑顔で頑張る天使がいました。

ただいまって言いたくなるHomeです。



さてGWもそろそろ終わりに近づいてまいりました。

お土産にはベーグルで作った、大人気の“ジュノラスク”をどうぞ!

お待ちしておりますっ。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009.04.27.

ハーフバースデー♪

NEC_0952.jpg
“ハーフバースデー”ってご存知ですか?!

先日、姉が教えてくれたんですが…

産まれてから半年を、そぅお祝いするらしいんです。

愛する姪っ子が“ハーフバースデー”を迎えました☆彡

プレゼントを選ぶのは楽しい!
あれもこれも…って、、、ハッ!!なんだかあたし、まんまとのせられてる??

ま、いいんです。
幸せなんです。
だから、一緒に甥っ子にも買っちゃいます。

ベーグル食べて、元気に大きくなってほしいと願います☆彡


さて、やってきましたGW!

東京ミッドタウンは言わずと知れた都心のオアシス。

隣接する檜町公園を含め、4割が緑に溢れてるんですよー。

“東京の真ん中で一番気持ちよい場所になりたい”

そんなコンセプトで作られた芝生の広場。

裸足になって、
寝っころがって、
本を読んだり、
お弁当食べたり、
ベーグル食べたり。。


気持ちいいですよーーー。


GWはミッドタウンへ!


そしてお店では、新入社員ちゃんが毎日一生懸命頑張ってます。

新しい風が気持ちいいです〜〜〜
Fight!


チームミッドタウン★揃って笑顔でお待ちしております!

つぼいでした。
posted by ジュノエスクベーグルカフェ at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

